職人は道具が命

こんにちは!

高橋です

皆さん!技術職の方、職人は道具が大事ですよね?

特に男性は、物から入る!事が多く感じます!

僕も元々、のめり込みやすく、飽きやすい性格なので、すぐ、気に入った物は 物から入って、また飽きて

の繰り返しでした笑😏

そんな僕が選んだこの仕事美容師でも、

やはり、物から入るのが男の子

高橋だったのです。
そんな高橋の命の次に大事な、仕事道具の一部を紹介致します(^^)

では、

これは、誰もが家に一個くらいありますかね?!

髪留め?ダッグカール?です!
皆さんわかりますか?😏

高橋のこだわり

そう!、

デコダッグカールです!笑🎶

以前、ネイリストの子に特別に、

世界に1つしかないダッグカールを作って貰いました(°▽°)!!
美容師さんなら誰しもが、経験する!

同じ色形で自分のと他のスタッフのが結局バラバラになって、どんどんなくなるという(°▽°)

それを防ぐために、オシャレのため

作って貰ったんです!特別感がでて、大切にするので、オススメです!
そして、

なんといってもこれ!!!

美容師といえば、シザーケースですよね!

スタイリストデビューと同時ほどにオーダーメイドで作ってもらい、買いました!
ちなみに、

これが買いたてほやほや!

早く、味をだしたくて、もうすぐ、買って3年ほどですが、

わざと汚したり、定期的に、革なので色付きのクリームなどを練りこんだりして、

3年であそこまで、味を出しました笑🎶

今でも1カ月に最低1回は、ミンクオイル、クリームなどを練りこんでます!!

ちなみに、オーダーメイドでしたら、僕のオススメは、薬院の 田中民芸さん

何度もお世話になってます!

わがままも、とても聞いてくれて、修理などもスピーディーで、高品質な物を作ってくださいます!
道具は、命

物を大切にする事も、お客様を大切にすることに、関係しますね(^^)!
これからもこいつと一緒に

頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です