2018-06-21

赤みが強くて、好きな色味を楽しめない方へ。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

ティアラ、スタイリストの入江直樹です😊

自己紹介はこちらからどうぞ!!

Instagramはこちらからどうぞ!!

美容情報をアップしていますので、お気軽にフォローしてください🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ご予約は

ページ下部にリンクを載せています❗️

お電話は092-552-4274からお願い致します😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客様》

「赤みが強くて、いつもオレンジっぽく抜けるんです…」

「美容師さんに相談するとアッシュ系にしてくれるけど、暗めの濃いアッシュになります」

本当は明るくてベージュ系の色にしたいんです…」

というお悩みをお持ちのお客様。

シーズンカラーなどありますが、

お客様がしたいと思う色が1番良いと思います。

できる限り、近づけていきます。

ビフォー写真↓

中間から毛先は一度ブリーチしたそうです。

確かに、根元から中間にかけては、オレンジっぽく抜けています。

なぜオレンジになるの?

オレンジになる理由は「メラニン色素」が原因です。

紫外線から守ってくれるメラニン色素が多く含まれているほど、赤やオレンジの色味が強く出ます。

赤道付近の国(暑い国)ほど、遺伝子的にもメラニン色素が多くて、髪の毛も真っ黒。

逆に、赤道から遠い国(寒い国)ほど、メラニンが少なく髪の毛は黄色っぽくなります。

ちなみに、

日本も北の出身の人ほど、メラニンが少なく、

九州の人ほど、メラニンが多いと言われています。

メラニンが多いと透明感が出にくい。

今流行っている透明感が出るカラーは、メラニンが少ない人ほど出しやすいです。

けれど、もともとメラニンが多いと、透明感が出づらい…。

赤みが強い方のお悩みどころです。

対策は二つあります。

一つ目は、このお客様が言うように、「濃い暗めのアッシュ」を使う方法。

こんな感じ。

(違うお客様です)

この場合は、

「赤みを色の力で抑え込む」方法です。

メリットは、ダメージを抑えられること。

デメリットは、色が抜けると、赤みが復活すること。

もう一つの方法は、

「赤みを削ること」です。

メリットは、色が抜けてもオレンジになりにくいこと。

デメリットは、ダメージをすること。

従来の方法だと、このお客様のように、一度ブリーチをして髪を明るくすることでメラニンを削り、そのあともう一度希望の色を入れます。

いわゆる、ダブルカラーといわれる方法です。

こちらは、ダメージ負担が心配。

ティアラは違う方法があります。

しかし、

ティアラは、もう一つの方法があります✨

「一度のカラーで、赤みを削りながら、透明感のある色も同時に入れていく方法」

「ブリーチのようにダメージせず、必要最小限にダメージを抑えます」

良いところ取りのカラーですね😊

今回のお客様もこのカラーで赤みを削ることになりました。

そして、希望色のベージュ系にしていきます!

仕上がりはこちら↓

毛先のブリーチ毛を活かして、ナチュラルなグラデーションにしたハイ透明感カラーです!

ビフォーと比べると、根元から中間の赤みが抑えられています。

◯ポイントは、

赤みが削られることで、色が抜けてきてもオレンジにならないこと。

このハイ透明感カラーをし続けるとどんどんオレンジになりにくくなります。

お客様の声「めっちゃ気に入ってます!」

ティアラのカラーは様々ありますが、

ホリスティックメニューのカラーはダメージ成分を50〜70%カットすることができる最先端技術のカラーです!!

デメリットでも上げていた、メラニンを削るとダメージをしてしまう、に関してはこちらのメニューでカバーしました😊

スタイリング

今回はワンカールのスタイリング!

レイヤーを綺麗にいれると、ワンカールだけで凄く可愛くなります!

スタイリング剤は、「エヌドットのポリッシュオイル」です!

つけ方にも簡単で可愛くなる方法が人それぞれあります😊

わからない方には、丁寧にお伝えしていますよ!

カラーのお悩み。

今回はハイ透明感の色にするために、根元、中間、毛先で全て色を変えています。

根元は2色、中間は4色、毛先は4色使っています。

お悩みと対策。

お客様としっかりお話して、

一人一人にとって、1番の色になることが、1番大切。

そう思っています。

綺麗な髪の毛にしていきたい方、

お悩みの方は是非ご連絡ください🎶

(この記事を書いたのは)

ティアラ

スタイリスト、入江直樹

広がり解決スペシャリスト

トリートメントスペシャリスト

Instagramアカウント

「naoki.b」

ご予約はこちらから
来店ポイントが一番お得な公式予約
ホットペッパーからのご予約
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です