2021-04-02

4月5日は博多店1周年。その想い。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

ティアラ博多、副店長の入江直樹です😊

【入江直樹の自己紹介】はこちらからどうぞ!

Instagramはこちらからどうぞ!ほぼ毎日、美容情報をアップしていますので、お気軽にフォローしてください🎶 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ご予約は

ページ下部にリンクを載せています❗️ お電話は092-402-0751からお願い致します😊 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年4/5にグランドオープンを迎えたTIARA博多も、1周年を迎える日が。フライングで、ブログを書いています。笑

当初は、新型感染症の影響もあり、オープン後1週間で休業に入り、お客様に多大なるご迷惑をおかけするスタートとなりました。

しかし、5月以降、沢山のお客様にご来店頂き、この1年間でサロンとして評価されるようになったのは、

ひとえにお客様や、ディーラー、メーカーの皆様、感染対策など様々なフォローをしてくれた会社のお陰です。

この1年間は、僕にとって重要な期間でした。

人として、美容師として、成長させて頂けたことに、とても感謝しています。

オープン当初とはメンバーに変更がありましたが、

異動した小雪ちゃんには、いつもフォローして頂きとても感謝していました。デビューして初めての年に、不安の中、博多店に来てくれて…。でも、博多がお客様から愛されるようになったのは、小雪ちゃんのお陰だと思っています。

そして、大橋店から異動してくれた福島さん、新卒の川﨑さんも加わり、

竹永さん、船津さん、横山さん、ヘルプに来てくれる大橋スタッフ皆で、

この1周年を迎えることができました。

人のために全力で関わり、フォローできる人になりたいと、強く決意した一年でしたが、

結果的に、沢山の支えを僕自身して頂き、皆には心から感謝しています。

お客様も変わらずにご来店頂き、その時間が僕の心の支えでした。

不甲斐ない思いも沢山でしたが、この2年目を迎える為の準備だったと思い、

また更に高い目標に向け、挑戦していきたいと思っています。

2021年も楽しみが沢山あります。

まず、1番大きなところでは、横山さんのスタイリストデビュー。

博多に来てからというもの、横山さんと沢山美容師を楽しんできました。

横山さんが入社当初から発する光る個性、僕が関わることで可能性を閉ざしてしまわないか、そう思いいつも話合ってきました。

美容を純粋に楽しめる才能がある横山さんに、僕自身沢山教えてもらい、また沢山僕の話も目を丸くして聞いてくれました。

その1つの形ができようとしています。

この蕾が、どんな風に花開くのか、とても楽しみです。僕も、自分の頭を柔軟にして、少しでも力になれたらと思っています。

福島さんも、2年目を迎えました。

大橋店からの異動など、福島さんもこの1年間沢山考えさせられる場面も多かったと思います。

でも、博多に来てから、今までの自分を変えようとする動きがとても際立っています。

お客様やスタッフのために何ができるのか?

毎日しっかり考えてくれているのがよくわかるし、頑張りに驚かされます。

福島さんの頑張りに応えられるように、僕も頑張らないと。

この真っ直ぐな目を持った人に、美容師をもっと楽しんでもらうには、今何ができるのか?そう思っています。沢山のお客様から喜ばれる人になっていって欲しいと強く思います。

川﨑さんも、もう入社して半年になります。この半年間、川﨑さんはとても濃い時間を過ごしてきました。

新社会人としての慣れない毎日に加えて、お客様や美容師に対する新しい価値観や考え方が、一気に押し寄せてくる。

変化の毎日。

わからないことが、わからなかったり、理解するのに必死で行動することが難しかったり…。

川﨑さんのレッスンノートを見させてもらった時も、自分を変えないと、と強く思っているのがよくわかりました。

楽しく仕事をする上で、その影で辛抱する場面が沢山あることに、今直面している。でも、本当はもっともっと楽しんで欲しい。

この一年目という大切な期間を、一緒に過ごさせてもらう僕自身、生半可な気持ちで関わったらいけない。

美容師をして良かった、そう思えるような瞬間を、これから沢山感じてもらいたいし、

ご両親や身近な人に美容師としての川﨑さんを見てもらって、美容師になって良かったねって言ってもらいたい。

そんな風に思っています。

みんなそれぞれに光るものがある。

一つ一つの個性が、この一年を通して磨かれ、原石が光り輝く瞬間を見れるように、

僕はいつも皆に助けてもらっているから、恩返しをしたいと思っています。

竹永さん、船津さんとも凄く濃い時間を過ごさせて頂き、感謝してもしきれません。

皆に恩返し。今年は特にそんな気持ちです。

僕の話では、、、

技術者としての僕は、変革の年です。

全技術の発想は今までと違います。

全ての技術を、また更に深める。そうやって見えてくる本質は、全ての技術と=になる。

よく意味がわかりませんが、今はそんなことを考えています。

お客様が可愛く、綺麗になって輝く、

それを見た大切な人や周囲の人から、お客様自身を褒めて欲しい。

髪ではなくお客様自身を。

そのために、もっともっと僕が成長しないと。

でも、必ず成長するから楽しみにしていてくださいね。

長くなりましたが、

TIARA博多の2年目は、それぞれに見るものが違います。

でも、それで良い。沢山の思いを共にし、楽しみ、辛抱し、乗り越えた先に本人が輝くから。

そしたら、お客様達がもっともっと輝き、喜んで頂ける。

皆の人生に一瞬でも携われるのなら、僕ももっと頑張らないと。

そうやって沢山の思い出をつくっていきたいと思っています。

最後になりましたが、

お客様、スタッフの皆、僕と関わる全ての方、いつもありがとうございます。

今後も、皆様が笑顔になれるように120%全力疾走します。

まだまだご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、、、

これからもTIARA博多を宜しくお願い致します。

入江直樹

ご予約はこちらから
来店ポイントが一番お得な公式予約
ホットペッパーからのご予約
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です