主にカラー全般を得意としております!
南区大橋で『ハイトーン』『オルチャンスタイル』はお任せ下さい!
デザインカラーからブリーチ、ハイライトなども対応しております!
Tiaraではホリスティックカラーによる髪の毛、頭皮への負担を減らす事も可能になっておりカラーでかかる負担を50〜70%ほど除去しながらカラーが出来ます!
他とは違うカラーを体感して見てましょう!
カラー、ブリーチのやり方にも「こだわり」しかありません。
あなたに合わせたカラーを提供します!
僕にしか出来ない「カラー」でお悩みを全て解決します!
0

カラーへのこだわり①

スタイリストの亮平です!

↑インスタはこちらから↑

ただいま夏季休暇中の亮平です!

ちょっと遅れたお盆休みを頂いております!

地元も帰る事も出来ないのでのんびりと3日間過ごそうかなと思っております!

けど何もしないわけには行かずにこうして今回は三回に分けて僕のカラーのこだわりについて書こうと思ってます!

第一弾は!!!!

カラーの塗り方

え?

あまり関係なくない?と思いましたよね!?

実はこれからのカラー人生に大きく関わりがあります!

僕の塗り方は特別に特殊なやり方があるわけではありません。

シンプルになるべくコーミング(くしを通すこと)を少なく、むしろしない!

コーミングすることにどうなると思いますか?

実はこれでも摩擦がかかり髪には負担が、、、、

カラーはアルカリ剤というもので出来ています!

そのアルカリはカラーにとっては必要なものです!

髪の表面にキューティクルがあることはご存知ですか?

そのキューティクルを開いてくれる役割があります!

キューティクルを開いてカラーの色味を入れてくれる役割ですね!

ん?

アルカリ剤=キューティクルを開かしてくれる役割がある

ということは?

コーミングすることによって開いているキューティクルをダイレクトアタックしてしまうと髪はボロボロに。。。。

人間で例えると?

骨折している友達の手をチョップするぐらいの勢いです!

些細なことかもしれませんが毎回のカラーでガシガシコーミングする美容師とそこを気にしてやる美容師だったらどっちにしてもらいたいですか?

僕はカラーが大好きなので長いスパンを見ていつまでも綺麗な髪で綺麗な色のカラーライフを歩んでもらいたいです!

次回は第2弾を書きます!

僕のカラーへのこだわり少しで伝われば幸いです。

RYOHEI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です