主にカラー全般を得意としております!
南区大橋で『ハイトーン』『オルチャンスタイル』はお任せ下さい!
デザインカラーからブリーチ、ハイライトなども対応しております!
Tiaraではホリスティックカラーによる髪の毛、頭皮への負担を減らす事も可能になっておりカラーでかかる負担を50〜70%ほど除去しながらカラーが出来ます!
他とは違うカラーを体感して見てましょう!
カラー、ブリーチのやり方にも「こだわり」しかありません。
あなたに合わせたカラーを提供します!
僕にしか出来ない「カラー」でお悩みを全て解決します!
0

朝夕寒くなりましたね。

アシスタントのRyoheiです!

だんだんと冬になって参りました!

そんな中皆様そろそろ乾燥気になるのではないでしょうか!?

僕はこう見えて乾燥肌なので結構季節には敏感です!^_^

肌が乾燥するということは・・・

そうですね!

髪も乾燥する季節です!

ところで皆様ちゃんと髪を乾かしていますか!?

めんどくさい・乾かない・途中で辞めちゃう

・・・

絶対ダメです!

この時期はまだ寒いから乾かすかもしれませんが半乾きは良くありません、、、

なぜかというと!?

髪の毛の中には2種類の水が存在する事をご存知ですか?

①ドライヤーなどで乾く蒸発水

②艶などになる結合水

この2つが存在します!

自然乾燥とちゃんとドライヤーで乾かした時って朝の手触り少し違いませんか?

その理由は・・・

自然乾燥だと蒸発水が髪の毛の中に残らないといけない結合水を引っ張っていってしまうからなのです!

怖いですね、、、

そのせいで艶などにつながる結合水の存在が減ってしまうという現象が起きてしまいます!

なのでしっかり乾かすという行為はご自宅での簡単ヘアケアに繋がります!

またこれにオイルなどを付ければなお良し!

ただしオイルは髪を良くするものではありません!

どちらかといえばドライヤーの熱から守ってくれたりプラマイ0の働きをしてくれます!

つけて悪いということは全くないのでヘアケアとして覚えておきましょう!

Tiaraにご来店された際にはこのような事を実際に乾かしながらお伝えしたりしています!

是非Tiaraに足を運んでみて下さい!

Ryohei.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です