2021-01-20

【超最新情報】WELLA新商品のこと知らないと損❗️

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

ティアラ博多、副店長の入江直樹です😊

【入江直樹の自己紹介】はこちらからどうぞ!!

Instagramはこちらからどうぞ!! ほぼ毎日、美容情報をアップしていますので、お気軽にフォローしてください🎶 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ご予約は

ページ下部にリンクを載せています❗️ お電話は092-402-0751からお願い致します😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は美容師さん向けの投稿。

今回ご紹介したい商品がございます!

WELLAさんの【イルミナ】は、美容師のみならず、お客様にも知名度のあるカラー剤。

そちらより、【イルミナカラーTRACディベロッパー1.5%】が2021年3月に発売となります。

そちらを、昨年より

全国の美容師10名により、協同で制作に携わらせて頂き、今回僕もインフルエンサーをさせて頂くことになりました。

九州では、僕1人のみとなるため、

是非ご参考になればと思い、実験した結果など含め、ご紹介させて頂きます☺️

いわゆる、

オキシ1.5%なのですが、

何が良いのか?ウリなのか?!

結論から言うと、

既にある1.5%とは異なり、

①アルカリダメージ18%削減により、既染部のカラーダメージを限りなく“0”に。

②コンディショニング成分配合により、手触りを向上。

を新たに加えた、

ワンランク上のイルミナカラー=

【プレミアムイルミナカラー】

として、リリースされます。

感想としては、

僕もとても良いと感じています!

WELLAさんに媚びてないか?と思われる方もいると思います。

そういった方は是非一度使ってみてください☺️

こういうものは、自分で使い、実際に感じて初めて知ることができるもの。

あくまでも、【髪質改善】を売りにしている僕個人のリアルな意見として、

ご参考にして頂ければと思います。

また、今回は、

まだWELLAさんを、あまりご存知ない方を考慮し、

WELLAさんのカラーを導入するにあたっての経緯や、使用後の結果についても触れながら、

ご紹介致します。

《目次》

①WELLAさんとの出会い

②行きついた限界…

③TRACディベロッパー1.5%との出会い

④そもそもオキシの違いは??

⑤実際の仕上がりデータ

⑥総評

WELLAさんとの出会い。

まず、WELLAさんのカラー剤についてですが、

弊社では使用していなかったのですが、

TIARA博多店OPEN(2020年4月〜)にあたり、使用を開始しました。

これは、僕が長年使いたい旨を伝え続けていたことがキッカケです。

3年ほど前から、更に色味を極めていきたいと全国のカラースペシャリストを探しては研究してきました。

そこで出会ったのがWELLAさんのコレストンシリーズ。

TIARA自体もともと、カラーの種類を豊富に揃えているサロン。

その中で、どうしても出せない色味があった…それは僕の努力が足りないからでもあります。

ただ、努力を重ねても、色味を出すのには究極限界があることもわかってきた頃、

個人的にコレストンを買っては実験を始めました。

一瞬でわかりました。

「これだ、この色が出したかった…😱」

そこからは、僕のプレゼンのラッシュです!笑

営業で綺麗な色を出したら、どうやって染めたの?と質問されます。

すかさず、「WELLA」です!と。笑

博多店オープンまでに何度言ったことか…!

もともと、髪質改善を主軸にしている僕ですが、

カラー好きもあり、【ハイトーン】のお客様も多いです。

その中で、いかに可愛く染めるか、、

時代性を考えるとどうしても【旬】な色が求められます。

WELLAさんのカラーはその「旬」が出せる。そこがとても魅力的です。

博多店オープンに取り扱えることになり、とても興奮しました🌟

行きついた限界…

TIARA(フレアグループ)は元々、ノンダメージサロン®︎。

カラーは通常のカラーと比べてダメージ成分を1/3にする特許技術を使います。

その中でハイトーンのダメージを抑え、

更に色味のバリエーションを手に入れた僕は

とてもお客様に喜ばれました。

あまり売上の話はしたくないのですが、

軽くご紹介致します。

今デビュー3年が終わり、

1年目12月100万超え達成(大橋本店)

2年目12月200万超え達成(大橋本店)

3年目12月300万超え達成(博多店)

と少しずつ成果を積み上げてきました。

その中で【紹介数】はティアラグループ2年連続でNo. 1。

この博多店オープンにあたり、

【紹介数】が増えたのは、売りである髪質改善ストレートが1番多かったのですが、

その中でもデザインの面で、

既存のお客様を飽きさせず、【楽しんで頂ける】ものとして

カラーがとても重要なものとなりました!

間違いなく、この3年目の成長にカラーが必要でした。

お客様からも、僕のカラーのインスタを保存して頂き、この色にしてください。と、何度も言って頂きました。

僕にとっても、こんなに沢山言って頂けたのは初めてのことで、もはや数は数えられません。

インスタの保存件数も、数百%も上がっています。

良いカラーと出会えて本当に良かったです。

ただ、色味を知るほど、一つのことが気になっていきました。

それが、

【ダメージ】です。

TRACディベロッパー1.5%との出会い

髪質改善を大前提に考えた時、

【いかにカラーダメージを抑えるか】

がネックになってきます。

ティアラで取り扱うカラーは短時間で発色します。

放置時間の短縮は、髪質改善に有効です。

WELLAさんのカラーはどちらかといえば、しっかりと発色時間が必要。

これはケアを重視する中でデメリットともなり得ます。

デザインをとるか、ヘアケアをとるか…

【これは全美容師の課題でもあります!】

様々なパターンで、考え方も変わりますが、

結論から言うと、ヘアケアを重視しているお客様も【楽しむ】ことを優先した方が良いケースも多々あります。

その際は、極限まで【ダメージ】に配慮しつつも、【デザイン】を重視する必要があります。

そこで

お話を頂いたのが今回のTRACディベロッパー1.5%でした。

僕が1番効果を感じたお客様は【ハイトーン】のお客様です。

既に傷んでしまった髪へのカラー塗布はかなり神経を使います。

塗り方や放置時間、使用薬剤で仕上がりが大きく変わる繊細な髪だからです。

ノンダメージサロンとして技を駆使しますが、

その中でもTRACディベロッパー1.5%を使った時が1番【ダメージを感じませんでした】❗️

そもそもオキシの違いは??

ここで、オキシ6%、3%、1.5%の違いはご存知でしょうか?

それは、【発色スピード】です。

従来1.5%を使う場面は、

「毛先の先の沈みやすいところ」が主でした。

発色に時間がかかるので、短時間で沈みやすい箇所に使いやすいものでした。

ただ、通常のオキシと比べると、

同じ時間置いても発色がしにくいことにもなります。

そこで、

TRACディベロッパー1.5%は新たに進化しました。

【3%と同じように使え】かつ、

ダメージ原因の【アルカリを18%カット】できるようになりました。

加えて、コンディショニング成分も配合されているので、

使ったときに【コレは良い】と素直に思いました。

ちなみに、こちらの実験。

6%3%1.5%それぞれの毛束、どれがどれか

見分けがつきますか?

(使用薬剤は同じです)

美容師の目でもパッと見た時、特に実物を見た時に、

???

っとになります。

今試行錯誤しているのが、6%や3%と、1.5%を混ぜた時にどうなるか…

そこについては今後機会があればご報告致します☺️

話を戻しますが、この新商品により、

髪質改善にとって、【強力な味方】を手に入れることになりました!!

実際の仕上がりデータ

こちらは、TRACディベロッパー1.5%を使ったカラーリングです。

とても綺麗に染まりました☺️

総評

ハイトーンというデリケートな状態だからこそ、仕上がりを1番リアルに感じることができた。

つまり、言い換えると、

中明度やグレイカラーにも同じことが言えます。

⚠️リフトはしにくいので、あくまでもトーンを落とす時に、使用をオススメします。

他社メーカーのカラーでも効果を感じましたので、

イルミナカラーをご利用のサロン様はもちろん、その他のサロン様も使ってみる価値はあると思います。

某有名予約サイトの検索ワード第一位は

【髪質改善】であることからも、

カラーに【ヘアケア】の観点が加わったこの商品は、

とてもお客様から喜ばれるのではないでしょうか。

ご不明な点はご質問ください。

長々とした拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

TIARA博多 副店長 入江直樹

ご予約はこちらから
来店ポイントが一番お得な公式予約
ホットペッパーからのご予約
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です