2020-10-20

美容師を通して、やらなければならないこと。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!

ティアラ、スタイリストの入江直樹です😊

僕はどんな人?気になる方は↓ 【入江直樹の自己紹介】はこちらからどうぞ!!

Instagramはこちらからどうぞ!!

ほぼ毎日、美容情報をアップしていますので、お気軽にフォローしてください🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ご予約は

ページ下部にリンクを載せています❗️ お電話は092-402-0751からお願い致します😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年になり、人に伝えることの難しさを痛感しています。

僕にも、大切な人が何人かいます。

その内の1人のお話。(以下、Aさんとします。)

【目次】

①それぞれに選んだ答え。

②人それぞれの人生。1人だけでは見れない世界がある。

③僕自身への、もどかしい想い。

それぞれに選んだ答え

Aさんは、子どもの頃からの関係。

深い仲で、親友でした。

ただ、今は一切連絡を取っていません。

なぜか…

それは、ここでは話せないのですが、

僕やその仲間が共通して持つ想いと、Aさんの考えに溝ができてしまったから。

魂で語り合いました。

Aさんの幸せのために何が必要なのかという話を、

毎日毎日頭の中がいっぱいになる程、考えては話しの繰り返し…

でも、最終的にAさんの出した答えは別の道でした。

応援できることではない、僕が関与できることじゃなかった、

だから、もう何も言わないって今思っています。

皆は、

想いが届かなかった時、

どういう気持ちになりますか?

僕は、大切な人ほどやっぱり寂しくなりました。

好きとか嫌いとかそんな話でなく、ただただ大切な人。

大切な人にいつも笑顔溢れる毎日を送って欲しいと思ってるけど、

本人がそこを望まない時は、僕の意見を押し付けることになる。それは違う。

今は距離があることが最善だと感じています。

でも、それで良いのかも本当はわからない。

もっと早くからしっかりと気持ちを共有できたなら、結果は違ったのかも

とも思います。

何か意味のわからない話をしてすみません🙇‍♂️

人それぞれの人生。一人だけでは見れない世界がある。

人の人生に僕が正解を見つけてあげられるなんて思ってはいません。

ただ、

人生を泥水舐めるような、泥臭い生き方も、苦しい想いも、惨めな想いも、沢山してきました。

逆に、

暗闇から引っ張り出してもらったことも、後々で凄く助けられていたと分かったことも、

心から楽しんだり、人に感謝したり、丁寧に生きていくことで、凄く充実した毎日があることも経験してきました。

今僕は、

心の支えになりたい人が沢山います。

僕が経験してきた日々なんてちっぽけだけど、

その中で感じてきたことが、誰かの役にちょっとでもなるなら、それを沢山伝えたいと思っています。

このままだと、この人は苦しい想いをすることになるな…

ここが変わればこの人はもっともっと人から愛されるんじゃないかな…

ホントにお節介だけど、

そんな風に思うんです。

それは僕が、

【僕の周りにいる人は、いつも笑顔で幸せになって欲しい】

と思っているから。

人生で出会えたこの奇跡を大切にしたい。

偉そうだけど、

人生を楽しむことを少しは勉強してきたから。

自分の殻に閉じこもって見えてなかった世界から、

眩しすぎるほどの光を見えるようにもなった、

そんな経験を沢山重ねてきたから、

まだまだ殻に入ってしまっている人がいたら

光を見て欲しいって思ってしまうんです。

そこでその光を喜んでくれるかわからないけど、見たことがあることで

人生を楽しむ選択肢は広がるから。

今その人の頭の中にないもの、

こんなにも楽しい世界があるんだっていう希望を見せられるようになりたい。

そう思っています。

僕自身へのもどかしい想い。

でも、

それには、

僕自身の成長がまだまだ足りないんです。

人に対して何か伝えるということは、

【大きな責任】がある。

覚悟を持って伝え続けるけど、

僕自身がもっと輝く世界を見ていかないと、

僕の周りにまで光を見せることはできない。

だから、

今物凄く物凄く

もどかしい気持ちになったりします。

今伝えることの限界を感じたとき、

どうすれば伝わるのか、

どうすれば、

皆がそれぞれの人生を豊にするサポートができるのか、

いつも考えています。

僕は大切にしたいと思う人を

絶対に裏切らない。

その人たちが僕から直接じゃなくても、

何か他のきっかけで変われるなら

それで良い。

でも、ずっと大切にしたいんです。

ずっと伝えていきたいです。

いつか長い月日が経ってから、

気付くことがあったら、

それで良いです。

でも、できるだけ早く、

最高の人生になるヒントを与えられるように、

僕は自分の殻を何回も何回も破って、

もっと成長していきます。

大切な人を救えない自分なんか嫌だ。

もう誰の悲しい顔も見たくない。

僕が心で強く望んだことが、

この人生で叶わなかったことは一度もない。

強く願うほどに、必ず叶うのを知っています。

僕の周りだけでも

最高に輝く人たちでいっぱいにする。

だから、これからも成長し続けます。

大切な人を、幸せにできる

力を持った人になっていきます。

ご予約はこちらから
来店ポイントが一番お得な公式予約
ホットペッパーからのご予約
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です