2016-11-30

自己紹介

プロフィール

入江直樹(スタイリスト)

よく言われますが、少女漫画「イタズラなKISS」の主人公とは何の関係もありません!笑

福岡市西区生まれ。

高校までは西区で過ごし
美容学校ではなく、大阪の大学へ。
大阪府柏原市で4年間過ごしました。

その後、サラリーマンを経て
美容室へ転職。
通信教育を受けて国家試験の勉強をしながら働きました。

3年半働いたのち、
もっと勉強したいと思い「Tiara」へ入社しました!


1987年7月20日生まれ(蟹座)
血液型はB型。
性格は「真面目」と小さい頃から言われ続けています。

趣味は外食!いろんな場所で名物を食べたい💕大橋も詳しくなりました。

好きなものは「海」。海を見るのも、海に入るのも、ハワイアンミュージックも。綺麗な海を想像するだけで幸せになれます(笑)

顔はよくオリエンタルラジオの藤森さんに似ていると言われます。
友達にこの写真を見せられるまでは疑ってましたが…


うりふたつでしたので、もう認めます(笑)

幼少期〜高校時代

両親が美容師で、男3人兄弟の次男坊です。
小さい頃はこんな感じで髪をツンツンさせるのが好きでした。


しかも前髪だけ(笑)

パリッパリにしてました。
まだ藤森っぽくはないですね。

この時から、両親の影響もあって将来は美容師になりたいと言い始めました。

家族も親戚も男ばっかりだったので、根性論の男社会にどっぷり浸かった生活をしてました。

ケガしても「ツバつけとけば治る!」

泣いても「ビービー泣くな!」

だから、コケて泣いてる女の子に、「ビービー泣くな」と言ったときには、凄く嫌われました(笑)


(↑こんな感じで言ってたんでしょうか…ムカつきますね。笑)

小さい頃からスポーツをしてて、
小中学校はソフトボールと野球をしていました。


(↑思いっきり空振りw)

運動は好きでしたけど、野球はあんまり好きじゃなかったです(笑)↑空振りしてますし(笑)

それよりも
算数と図工が大好きで、人より早く問題を解きたいとか、絵を上手く描けるようになりたいとか、そっちを黙々としてました。

昔から好き嫌いがハッキリしてる方でした(^_^;)

絵を描いては展示されたり何度も賞状を頂いて、今となっては家宝です(笑)

ちなみに、ティアラの黒板は僕が描いてます。

あだ名は画伯です。笑

中学校までは何かに必死になって頑張ることがなかったのですが、
高校受験をきっかけに変わりました。

ピーク時は1日3時間睡眠くらいの猛勉強!
合格したときは、親が泣きながら「死ぬかと思った」と言うほどやつれてました(笑)

入学後は何か変わりたい願望が強くなって、男らしく強いイメージのラグビー部へ入部。


もともと、器用にすぐ覚えられる方ではないので、誰よりも練習して、帰っても自主練。

廊下を歩くときも人をかわすイメージをして、授業中も微妙に机を浮かせて持って筋トレしたり、何をするにもラグビー一色でした(笑)

キャプテンをして、歴代チームで一番強いチームになったので、今でも一緒に練習した仲間が大好きです!!

大学〜サラリーマン時代

高校卒業すれば美容学校へ行くのが普通ですが、

世の中のことを知りたいのと、自分を成長させたい気持ちが強くなって大学へ進学しました。


社会福祉の分野を選んだのは、世の中の人に差別なく向き合えるように勉強したい、高齢化社会になる中で何も知らずにいたくないと思ったからです。

大学では、高齢者をメインに、障がい、児童、精神、心理、統計などを勉強しました。

在学中も福祉施設でアルバイトやボランティアをして現場を勉強。

生と死を間近で見たり、人の弱い部分やそれを支える大きな力、ニュースでもあるような現場の問題などに触れる中で、

自分がどうしたいのかを考えていきました。

就職先は医療福祉業界の企業に決まり、現場ではなく経営側の勉強をしました。


非営利のイメージが強い医療福祉業界のリーディングカンパニーで、サービスと営利の組織的な仕組みを勉強できたのは凄くいい経験でした。

美容師になって

経験したことを美容業界で活かしたいと思い、思い切って転職。

サロンで働き出してからは、今までに感じたことがないようなワクワクした気持ちの連続でした!!!

お客様が喜んで帰っていく、また来てくださる。
アシスタントの僕に会いに来てくださる。

自分のした技術でお客様が綺麗になり、喜んでくださったり、また来てくださり、想像していた以上に明るい世界にすごく感動しました!!!

そして、人としても1日1日成長していく感覚に、凄く充実感を覚えました。

ティアラ入社

ティアラに入社してからは、

もうサイコーです!!!!(笑)

幅広く技術を習得して、人としても成長したいと思いティアラに転職しました!


年齢なんて関係なく、みんな素晴らしい人達ばかり!


一カ月で今までの何年分も勉強できたと思うほど濃密な毎日です!

アシスタントだからといって、黙ってない!

自分達も一緒にティアラの成長を考えていく!

そんな雰囲気が物凄く居心地良くて、もっともっと自分自身も結果を残していきたいと思います!!

ティアラに入って学んだことは、美容師としてだけでなく、人として大切なことを沢山教えて頂きました!!

これから。

お客様の髪の毛を綺麗にしたい
お客様のお悩みに応えたい。

得意な分野は、

「広がり解決」

「美髪トリートメント」

大きく言えば、

「髪を綺麗にする」ことが好きです。

髪が綺麗になる「新しいダメージケア方法」、

髪が綺麗になる「まとまるカット方法」

髪が綺麗に見える「カラー」

など、

一人一人のお悩みに合わせて、

一緒に解決していきます!!

僕にできることは何でもして、

お客様の力になりたい気持ちは負けません!

これから美容師として、

一社会人として、

どんどん成長していきます。

活躍できるかどうかは自分次第。

この組織に入れたからこそできることがあるし、
自分だからできることがあります。

それを精一杯やっていきます!

みなさんの力になれるよう
頑張りますね😊
これからもよろしくお願いします!!

ティアラ

スタイリスト入江直樹

トリートメントスペシャリスト

広がり解決に特化し、扱いやすい美髪へ導きます!!

—————————————————————–

スタイル

お客様とのツーショット✨

趣味、好きなのは「海」🐠

一人一人のお客様、スタッフ、会社、家族、友人、

みんなのお陰で今があります。

本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちは必ず、

皆さんに美容を通してお返し致します。

ティアラ

福岡市南区大橋1-2-18 2F

092-552-4274

ご予約はこちらから
来店ポイントが一番お得な公式予約
ホットペッパーからのご予約
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です