主にカラー全般を得意としております!
南区大橋で『ハイトーン』『オルチャンスタイル』はお任せ下さい!
デザインカラーからブリーチ、ハイライトなども対応しております!
Tiaraではホリスティックカラーによる髪の毛、頭皮への負担を減らす事も可能になっておりカラーでかかる負担を50〜70%ほど除去しながらカラーが出来ます!
他とは違うカラーを体感して見てましょう!
カラー、ブリーチのやり方にも「こだわり」しかありません。
あなたに合わせたカラーを提供します!
僕にしか出来ない「カラー」でお悩みを全て解決します!
0

カラーのこだわり③

スタイリストの亮平です。

↑インスタはこちらから

第3弾となりました!!!

今回は

【ブリーチ後のカラー】

前回のブリーチテクニックを駆使してベースとなるブリーチができたらそれからが本番!

肝心の希望の色味!

ほぼほぼブリーチが上手くいけばオンカラーは楽ちん!

ここで大事なのは希望色に対してのレシピの考え方!

基本的に僕は全体の希望色に対して根本は暗めのレシピでいくことが多いです!

なぜそうするかというと?

根本はブリーチの際は上がりやすいのは覚えてますか?

しかも根本は他の毛と比べて新生毛(新しい毛)になるので必然的に既にブリーチしたことのある髪の毛とのダメージレベルの差が出てしまいます!

ん?

て事は染まりやすいって事じゃないの?

そう思った方もいらっしゃるんじゃないんですか?

カラーの色の濃さやレベルによってはもちろん入りやすいです!

ですが…

美容師の方は経験があるかもしれませんが、根本の根本染まってない…

乾かした時になんかムラっぽく見える…

それは全体的に根本の根本が染まってないからムラに見えます。

だから僕は根本は基本的に暗めの選定をします。

根本が暗いとしっかり締まった印象になり若干のグラデーションになり髪もより綺麗に見えます。

新しい毛が生えてきても自然なグラデーションになり根本の暗いのが気になりづらいです!

ブロンドみたいな最初から明るいカラーはもちろんオリジナルレシピで根本から毛先まで綺麗に繋げますよ!

結構レシピをお客様にお伝えしていますがびっくりされる方が多いです。

何にびっくりするかというと

えっ!?そんな色使っているの?

結構たくさん混ぜてるんですね!

など

ブリーチをしたら人それぞれ髪質も違いますので使い分けをしなければなりません。

塩胡椒ぐらい少量いれることもあります。

そんなたくさんのこだわりでカラーをさせて頂いております!

まだまだありますのでちょこちょこ出していきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です